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注目ダイエット

脂肪燃焼のメカニズムが分かって以来、様々なダイエット方法が生まれてきました。
そこで、現在注目されているダイエットをいくつか紹介していきたいと思います。

加圧トレーニング
「加圧トレーニング」は、人に本来備わっているメカニズムを利用した、新しいトレーニング方法です。ポイントは、腕・太腿の付け根を適切な圧力で締めることで、血流を適度に制限することです。これにより、筋肉はハードなトレーニングをしたときと同じような状態になり、成長ホルモンの分泌が促進されます。つまり、従来のウエイトトレーニングなどでは、高い負荷によってしか得られなかった効果を、より短時間、軽い負荷の運動で得ることができるのです。しかも、実際に重い負荷をかけているわけではないので、筋肉組織が破壊されることが少なく、関節や靱帯にかかる負担が軽く済みます。

ボクササイズ
ボクササイズは、プロボクサーを目指す方たちのトレーニング方法を、ダイエットと体力増強を目的にアレンジしたものです。名称はボクシングとエクササイズを掛け合わせたものですが、内容的にはボクシングの基礎トレーニングにかなり近いものになっています。そのため、一般的なダイエット法と比べると健康的で、トレーニング効果もとても大きいです。

レコーディングダイエット
自分が食べたものやカロリーを手帳などにメモしておくというダイエットです。記録することで自分がたべた無駄なものを洗い出す効果があるようです。要するに「食べる必要があって食べたのか」それとも「特に食べたいわけではないがなんとなく食べたくて食べた」のか、そのムダを減らすことだけでも大きな違いがでてくるのです。

ヨガラティス
ヨガラティスはヨガとピラティスの長所を融合、合体したものです。このヨガラティスは
手軽にできる健康法として、若い人はもちろん、中高年やシニアの間で人気があります。呼吸法を基本にしており、比較的ゆっくりとした動きのエクササイズなので、年齢、性別に関係なくいつでもどこでもできるというのが人気の秘密と言えるでしょう。

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