ダイエットWEB >正しい食事の摂り方

正しい食事の摂り方

栄養バランスを上手に保つ上で、正しい食事を考えた場合、
炭水化物
タンパク質
脂質
ビタミン・ミネラル

などをバランスよく摂取することが必要です。

単純に食事を減らせば摂取エネルギーが減り、痩せることができます。しかし食事を減らし栄養バランスが崩れた状態でダイエットすると、脂肪を蓄積しやすい体になり、リバウンドして太りやすい体質になってしまいます。また、その生活を続けていくと栄養失調や貧血、さらには過食症や拒食症などの摂食障害を引き起こしてしまいます。正しいダイエットとは、カロリーを余分に摂らず、栄養バランスを保ち、適度な運動をすることなのです。

自然食品ですべての栄養素を摂取できればそれに越したことはありません。しかし、どうしても毎日必要な栄養を、摂取しずらい栄養素もあります。1日の食事でどうしても摂取できなかった栄養素を補うために、足りない分だけサプリメントで補うことは、かなり効果的であることは間違いありません。

まず毎日の献立や、食べたものを見直し、自分には何が足りないのかを見極め、自然食品でその栄養素を補えないか考慮し、もしどうしても不足している栄養素があった場合、足りない分だけサプリメントなどで補うことを考えるようにしてください。


inserted by FC2 system