ダイエットWEB > お手軽ダイエット

お手軽ダイエット

ダイエットと聞くと食事制限や長時間の運動、過度の筋トレなどとてもきついイメージを思い浮かべてしまう方が多いのではないでしょうか。しかし、それは短期間で痩せようとするからきつくなり、長く続かないのです。まずは長期的に、そして確実に痩せるダイエットをしていきましょう。

普段の生活を変える
例えば、普段掃除しないところを掃除をするだとか、近くの場所へ移動する時は車を使わず自転車に乗ったり、歩いて行くなどちょっとしたことを変えるだけでも消費カロリーが増えます。

間食をしない
特に女性の
方に多いと思いますが、3時のおやつとして晩御飯前にお菓子を食べたりしていませんか?また、常にバックの中にお菓子が入っていたりしませんか?食事は必ず規則正しく、毎日決まった時間に食べる癖をつけるだけでも食事を多く摂ることを防ぐことができます。

食事の前に1杯の野菜ジュースを
食事を摂る前に1杯の野菜ジュース(水分)を飲むことをオススメします。それはなぜかというと、水分をとることによって胃が水分で満たされ余計に物を食べなくすることができるからです。野菜ジュースだと野菜と水分の両方が摂れ、お得だからです。

岩盤浴・サウナ
岩盤浴やサウナでは遠赤外線により大量に汗をかくことができます。遠赤外線とは、物質の内部を暖める人体に無害な電磁波です。発汗作用、冷え性、血行促進、筋肉のこりをほぐす、筋肉の疲れをとる、神経痛の痛みをとるなどの効果があると言われています。遠赤外線を受けることにより、毛穴から大量に汗が出て、体内の老廃物を排出すると共に新陳代謝をより活発にしてくれるます。見た目だけではなく、中からもきれいになることができます。


inserted by FC2 system