ダイエットWEB > お腹(腹筋)を鍛える方法

お腹(腹筋)を鍛える方法

お腹についた脂肪はなかなか落ちません。そこで、ここではお腹の脂肪を落とすためのトーレーニング方法を紹介したいと思います。

上部を鍛える
①仰向けに横になり膝を曲げ、手は耳の横に添えます。
②背骨が一つずつ地面をゆっくり離れていくように上半身を丸めていきます。
※おへそを覗き込むように
③戻るときも、ゆっくりと背骨を順番に地面につけるように降ろしていきます。
この繰り返しです。

■下部を鍛える
①仰向けに横になり、手のひらを下向きにして足をのばします。
②脚を揃えて上げ、地面すれすれまでかかとを下ろします。 
※脚を動かすときに、腰が浮いてしまわないように注意
この繰り返しです。

【外腹斜筋(わき腹)】
①ダンベルや水の入ったペットボトルを片方の手に持ち身体の横におろします。もう一方の手は、後頭部に置き、頭部を支えます。
②手で頭を支えている側に上体を傾けて、腹側部に力を入れ、左右行います。背中を曲げないように注意しましょう。
身体を支えている腹部を引き締めることでウエストもシェイプアップでき、左右のバランスも整い、姿勢も良くなります。最初は無理をせずに少なめの回数から始めましょう。動かす早さを速くしたり遅くしたりすると効果も違ってきます。また、お腹をひねる運動もくびれができるので効果的だと思います。

inserted by FC2 system